相手視点になって物事を考える力

小さい子供とお話しする時は 子供の目線に合わせてしゃがみ 子供の言葉を受け取って 自分の言葉でお返しする。 子供に対しては いたって普通のことですよね。 いや、普通ではないのでしょうか そもそも普通ってどういうことだ? 自分の価値観や考え方が基準…

【賃貸】引っ越しをする前に確認すること 後編

こんにちは!むらけんです! 後編ということで 早速!書きます! 不動産会社の特徴を調べる ミニミニ、エイブル、アパマン 大手だとこのあたりでしょう。 不動産会社によって、契約の仕方は違うます。 敷金礼金、クリーニング代、更新料 2年契約の場合が多い…

【賃貸】引っ越しをする前に確認する事 前編

こんにちは!今年の6月に引っ越しをした むらけんです! 引っ越しをする理由は人それぞれ。 賃貸物件であれば、一人暮らしを始めたり 新婚さんの新たな住居になったり 転勤であったり理由はたくさん。 自分のライフスタイルに合った家を選びたいのはもちろん…

段取り八分の世界観

こんにちは!むらけんです! いきなりですが 皆さんは「段取り八分」という言葉をしっていますか? 社会人にもなれば一度は聞いたことのある言葉だと思います。 聞いたことがない方は、これから段取り八分とはなにかを説明していくので 読んでみてください。…

第44回松本ぼんぼん

こんにちは!むらけんです! 8月第1土曜日は、長野県最大のお祭り 「松本ぼんぼん」に参加してきました! ・松本ぼんぼんとは 長野県松本市で開催される県内最大のお祭り 夏の涼を感じさせる松本ぼんぼんの歌と共に 総勢256連、約2万3300人もの踊り手が参加…